2020年7月ブログ収益公開!初の4桁の収益の理由も教えます

2020年8月収益

みなさん、うめんちゅ(@umentyu_01)です。

最近エアコンのない部屋でパソコン作業をするのに限界を感じています。

今年の2月ごろからブログを再開して、4月にまた中断。最近また熱が上がってきて復活してきました。

でも、放置を繰り返しても収益が出たんですよ。不思議と。

今回は7月のブログ収益を発表したいと思います。

また、なぜ収益が上がったのかも分析したいと思います。

初めて4桁の収入になりました!

ぼくのおやつ代くらいかな?

もったいぶらずに収益公開!

amazonアフィリエイトが1,146円でした。

2020_8_amazonafi

楽天アフィリエイトが120円でした。

2020_8_rakutenafi

その他は無し。

合計1,266円です。

全然何もしていなのにいきなり跳ねました!4月以降まったくの放置状態だったのに!

放置前に私がやったことを紹介します。

私が放置前にやったこと

記事の非公開

私はGoogleアドセンスがどーーーしても取りたくて、 70記事以上あった記事を10記事程度に残してあとは非公開にしています。

Googleアドセンスってアクセスさえ上がれば安定した収入になるイメージがあります。(今でもあります。)

安定した収益化の為には必須かと思っているので、今でも頑張ってGoogleアドセンスを取るべく工夫を凝らしています。

やる気がなくなって放置

放置になってしまった理由は3つあります。

私がやる気をなくした理由
  1. 仕事が変わったから
  2. Googleアドセンスが通らないから

仕事が変わって生活のパターンが変わった事で、ブログの書く時間の捻出方法をどう作るのか。それを探るのに時間がかかりました。

あとはアドセンスですね…。

どうしても何をしても審査が通らないんです。twitterで相談などもしましたが通りません。

とりあえずアドセンスの申請は今後続けて、特にそこまでこだわらないようにしました。

収益がでて考え方が変わりました!

収益が出た分析

特定の記事が検索上位に表示されるように!

かなりマイナーキーワード、しかも3語ですが検索上位になってました。いつの間にか…。

おそらく放置している間に、Googleのアップデートが5月にあったことが要因かと考えております。

Googleのアップデートは割と頻繁に行われています。(年に一回くらい)

これは検索上位にいる人にとって脅威で、いきなり検索順位が下がる事もあるみたいですが、 下位にいる人にとってはチャンス と考えられると思います。

質の良い記事で、埋もれている記事が上位になる可能性は充分にあるってことです。

なので諦めずにコツコツ記事を量産しましょう!そうすればいつか芽が出ることがあるはずです!

DIY系の記事はかなりねらい目

DIY系は成約数が高いように感じます。私の場合かなりマイナーなキーワードですが、それでも成約数は高いです。

DIY系はyoutubeでもありますが、 作業しながら見たりするので動画だとどんどん進んで過ぎちゃうんですよね…。

私もDIY系は静止画の方が好きなので、ブログでのDIY記事は需要はかなり高いと考えています。

ただDIYは自分で作業しなければいけないので、お金と時間もかかります

8月の目標

  • 定期企画を作る
  • 記事を10記事以上更新する

です。やっぱりダイエット企画ですかね…。リンゴダイエットでもしようかと考えています。

来月ではないですが、次の目標は月の収益10,000円を目標に頑張りたいと思います。

結構文章を考える楽しみも出てきました!

tile 購入

車のカギが家の中で行方不明!だらしない私がTileを買ってだらしないまま快適に!

2020年8月9日

コメントを残す